旅するピーマンって知ってる?

旅の情報について発信しています。お金がなくてもできる旅をご紹介

マウントゴックス民事再生開始!顧客の信用回復から

f:id:yu-ta10ma10:20180624195512j:image

22日、東京地裁はマウントゴックスの破産手続きを中止して、民事再生を開始しました。

2014年、マウントゴックスはBTC(ビットコイン)の紛失で多額の負債を抱えた事件は、まだ私たちの記憶に新しいですよね。

ということで、今回はマウントゴックスの民事再生を受けてツイッター界隈の人々は、どのように感じているのかをまとめてみました。

 

【関連記事】

上場企業を買収“ノアコイン”についてまとめてみた - 旅する仮想通貨

下降通貨じゃない!“まだ仮想通貨は終わってない”発言をまとめてみた - 旅する仮想通貨

ビットフライヤー(bitFlyer)の業務停止疑惑についてまとめてみた - 旅する仮想通貨

高校生起業家 レシートが10円になるアプリ「ONE」について考えてみた - 旅する仮想通貨

【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」

大きな売り圧力が減るので好材料になるのは確かですね。

 

しかし、安心してはいられません。マウントゴックスの売りは、現時点で決定している事実はないだけで、今後売る可能性はあることを意味しています。

 

とは言っても、売り圧力が減ることでBTCとBCHの大売りは、少なくなる可能性があります。


ここ数日で、コインチェック再開疑惑や仮想通貨取引所業務改善命令、マウントゴックス民事再生等、仮想通貨業界の動向を伺っていると何か大きな圧力がかかっているような気がします。この動向が上昇トレンドへのきっかけになれば、未来は明るいですね。

 

 

【外為ジャパンで無料で口座開設】

【DMMFXでデモトレード&無料で口座開設】

 

この記事がイイと思ったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村