旅するピーマンって知ってる?

旅の情報について発信しています。お金がなくてもできる旅をご紹介

BTCのチャートは長期で見たらレンジ相場で今後、「BTC半端ない」って皆んな言うやつやん

2018年7月27日、ウィンクルボス兄弟のビットコインETF申請を却下されたことでBTCに価格の影響がありました。

却下された理由として、詐欺と価格操作防止、投資家保護の観点から不十分であるとされたからです。

その影響もあって、8291.62ドルの高値から7888.55ドルまで403.07ドル(約44,000円)の下げをみせてきました。

f:id:yu-ta10ma10:20180727105753j:image

ETF却下、BTC下落を受けて悲観的になった方がいるかもしれません。安心してください、もっと下がる可能性が高いです。

【関連記事】

上場企業を買収“ノアコイン”についてまとめてみた - 旅する仮想通貨

下降通貨じゃない!“まだ仮想通貨は終わってない”発言をまとめてみた - 旅する仮想通貨

ビットフライヤー(bitFlyer)の業務停止疑惑についてまとめてみた - 旅する仮想通貨

高校生起業家 レシートが10円になるアプリ「ONE」について考えてみた - 旅する仮想通貨

ノアコインがヤバイと思って調べたら本当にヤバかった - 旅する仮想通貨

【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」

さて、タイトルにもあったようにBTCのチャートは長期で見たらレンジ相場で、これから伸びる可能性高い理由を3点ご紹介します。

 

【目次】

  1. サポートラインが引ける
  2. NASDAQとゴールドのチャートに似ている
  3. 秋頃に大企業の参入

 

1.サポートラインが引ける

2018年からは、高値の1,200,000円あたりから600,000円のあたりを推移しています。このことからBTCは、長期で見たらレンジ相場であることが言えます。

f:id:yu-ta10ma10:20180727115631j:image

f:id:yu-ta10ma10:20180727115634j:image

 

2.NASDAQとゴールドのチャートに似ている

BTCのような価値があるものは、上昇→下落→レンジ→下落→上昇という共通点があります。

ビットコインも酷似したチャートをしているため、今後の流れとしては、(現在はレンジ)下落から上昇になる可能性があります。そのため、8月頃に一度下げて上がるシナリオが考えられます。

 

3.秋頃に大企業の参入

では、8月に下げて秋頃に上がるシナリオを形成するためには、どのようなことが考えられるでしょうか。(※今から書く内容は、筆者の主観が入り過ぎています。決して、売買を推奨するものではありません。投資は余剰資金で!)

下げの要因の1つに、ウィンクルボス兄弟のビットコインETF却下によって盛り上がりかけた相場が下落しましたよね。

裏を返せば、ETFの承認は皆んなの期待が大きかったということ。ETFが承認されたら、ビットコインに資金が大量に流れます。

また、G2010月までにFAFTの基準がどのように適用されるかについてルールが作られるため、投資家保護の観点から大口や新規参入の増加に繋がり、プラスの方向へ向かう可能性が高くなります。

企業をみてみると、LINEや楽天秋頃に仮想通貨に参入すると発表しています。ということは、秋頃に仮想通貨が高騰する可能性があるのではないでしょうか。

では、秋頃に高騰することを前提とて、いつが買い増し時期であるかと考えると、レンジ→下落→上昇(NASDAQやゴールドと同じ)の流れがあるとするならば、7月がレンジ8月は下落9月以降は上昇する可能性があるため、8月が2018年の買い増しポイントであると考えられます。

チャートを見てみると、レンジの安値600,000円より下げなければ、上昇する可能性が高いため、レンジの高値1,200,000円を超えれば、そのまま月まで届くくらいの上昇を私たちに見せてくれるでしょう。

f:id:yu-ta10ma10:20180727134710j:image

【外為ジャパンで口座開設すると2万円のキャッシュバックのキャンペーン実施中】

【DMMFXでデモトレード&無料で口座開設】

 

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TEN9C+7HPEL6+0K+ZUAMB

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村