旅するピーマンって知ってる?

旅の情報について発信しています。お金がなくてもできる旅をご紹介

海外で友達を作るためのコツ3つと注意点

f:id:yu-ta10ma10:20180808231857j:image

いつもありがとうございます!仮想通貨ピーマン@超絶孤高のブロガー (@Airdorop100) | Twitterです!ツイッターフォローよろしくお願いします!

僕は、インドネシアの旅行で運良く多くの人々と関わり、友達を作ることができました

 

また、運良く金品や命を取られることなく、円滑な関係を築くことができたので、今回は、僕が感じた海外で友達を作るためのコツ3つ注意点を実体験と共にご紹介したいと思います。


【目次】

〜コツ〜
1.格安ホテルに泊まる

2.疑いの目を持たない

3.食事中

〜注意点〜

年齢差

まとめ

 

1.格安ホテルに泊まる

安いホテルには、長期旅行者が泊まっている可能性が高いので、お勧めの観光スポットや美味しい飲食店を紹介してくれます。

 

そこで、まずは話しかけましょう。英語が苦手でも構いません。話しかけることで、友達になるための入り口を作ることができます。

 

また、ホテルに人が団欒することができるスペースがあると友達になれる可能性が更に上がります。

 

ホテル選びの際、条件の一つに入れてみてはいかがでしょうか。


2.疑いの目を持たない

日本に居たら、見知らぬ人と遊びやご飯に行くことなんてありませんよね。

 

ましてや外国人だったら、不安になるかもしれませんが、それはあなたの妄想です。

 

疑いの目を持つことは、時に必要なこともありますが、事件や事故に巻き込まれ可能性はごく僅かです。

 

それよりも、かけ離れた価値観を持つ外国人と関わって、価値観ぶっ壊した方が人生を長い目で考えても必要だと思います。

 

しかし、中にな危険な場合もあるので見極める必要があります。

 

f:id:yu-ta10ma10:20180809001159j:image

3.食事中

食事中は、話しかけるチャンスが多いです。興味を持ってもらうためにも自分から積極的に話しかけていきましょう。

 

一緒にご飯を食べることができたら勝ち確定です。

 

食事中だったら、日本では食事の前に「いただきます」をすることやインドネシアでは手で食べる文化があるなど、些細なことで盛り上がるので、仲が深まること間違えなし。

 

〜注意点〜

時には、危険なこともあります。危険な目に遭わないためにも経験者として、注意すべき点をご紹介したいと思います。

年齢差

逆の立場になって考えてみてください。あなたは40歳のインドネシア人です。若い日本人と一緒に遊ぶ魅力ありますか。

 

海外の女性と遊ぶのは、ステータスになるかもしれません。

 

しかし、私が40歳のインドネシア人だったら、この若い日本人からお金を巻き上げようと考えたりします。

 

中には、そんな悪いことを考える人は多くありませんが、お互いに魅力がないと遊びに行きませんよね。

 

自分の中でビビっと感じる危機察知の感覚を大切にし、友達を選びましょう。

 

お勧めは、同世代の旅行者です。

 

まとめ

海外で友達を作るためのコツと注意点は以下の通りです。

〜コツ〜
1.格安ホテルに泊まる
2.疑いの目を持たない
3.食事中
〜注意点〜
年齢差

 

いかがだったでしょうか。海外で友達は作れそうですか?

 

経験上、英語が話せなくても経験上問題ないです。それよりも英語が聞けない方が問題だと思います。

 

聞けるようになったら、多少は話すこともできるようになるので、話せるようになるためにも旅行前から英語のラジオや字幕の映画を取り入れて「英語耳」を作りましょう。

まずは、積極的に話しかけることが一番のコツかもしれません。

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。


仮想通貨ピーマン@超絶孤高のブロガー (@Airdorop100) | Twitterのフォロー、拡散よろしくお願いします!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村


アフィリエイトASPのマネートラック