旅するピーマンって知ってる?

旅の情報について発信しています。お金がなくてもできる旅をご紹介

Uber eats初心者が3日働いた給料を公開

f:id:yu-ta10ma10:20190507105350p:image最近、名駅や栄を歩いているとUber eatsのバックを背負って自転車を漕いでいる人を頻繁に見かけるようになったけど、Uber eatsって実際に稼げるの?

と疑問を抱いている方がいらっしゃるので、今回はその質問に答えていきたいと思います。

 

結論から答えると、稼げます。ただし、コツが必要です。

 

記事の内容

Uber eatsの報酬システム

・自由に働くことができる

・3日間働いてみた感想&給与公開

 

これから、Uber eatsの配達員をやってみたい方や気になっている方にオススメの記事になっています。

 

Uber eatsの報酬システム

配達の報酬、各都道府県によって異なりますが、基本報酬は以下の3つから構成されています。

 

・受け取り料金

・受け渡し料金

距離料金

 

では、名古屋の基本報酬の内訳を見てみましょう。

 

受け取り料金:136円

受け渡し料金:63円

距離料金:45円/km(大体1〜2km)

 

これにUber側に手数料を5%支払って、1件あたり232〜275円の報酬が得られます。

 

プラスでブーストというインセンティブをもらえます。ブーストは、日によって異なるので注意してください。

計算方法は、

基本料金の合計(232〜275円)+ブースト(1.4〜1.5)を含めて1件あたり325〜413円の報酬が得られます。

f:id:yu-ta10ma10:20190507105922j:image

※ブーストは1週間〜2週間経たないと出てきません。

※ブーストの倍率は日によって異なります。

 

自由に働くことができる
 Uber eats配達員の魅力の一つです。好きな時間に好きなタイミングで始められて終わることができる。こんな新しい働き方ができるのは、Uber eatsしか知りません。
 
言葉だけでは、想像しにくいと思うので、YouTubeUber eatsで働いている方のインタビューが投稿されているので確認してみてください。
 
僕の場合は、イラストを描く仕事があるので、煮詰まったりしたらリフレッシュするためにUber eatsをします。
また、専業でやられている方もいるのでやり方次第では月に数十万を稼ぐことができます
 
時間の融通が利く学生やフリーランスの方におすすめです。

 

 

給与公開&働いてみた感想

初心者でも3日間働いて10,905円を稼ぐことができました。2日間ブーストなしだったので、時給500円くらいでしたが、1日は時給900円くらいにはなりました。やり方次第では、名古屋でも時給1000円は超えそうです。

 

冒頭に書いたコツとしては、配達完了から次のリクエストまでの時間を短くすることです。

具体的な方法としては、栄のオアシス21久屋大通の間に待機しましょう。理由は、周辺にマクドナルドが2店舗あるので、ピック率が高くなるのと周辺に飲食店が多くあり、配達先も丸の内か高岳周辺になる可能性が高いため、次のリクエストをもらいやすくなります。また、丸の内や高岳周辺の配達なら1〜2キロ圏内のため、次のピックアップ先まで行きやすいのもオススメもポイントです。

 

2日目以降はゲーム感覚でUber eatsをやるようになったので、働かされるというよりは、どのようにしたら効率よく稼げるかを考えるようになりました。無理やり働かないので思考停止しないため、物事を考えるのが好きな方にはピッタリな働き方だと思いました。

 

自分の裁量で稼げる金額が変動するので、毎日ワクワクしながら働いています!

 

今回の記事の要点は、

・1件あたり325〜413円の報酬が得られる。

・好きな時間に始められて終わることができる。

・初心者でも3日間で1万円弱は稼げる。

・コツは配達完了から次のリクエストまでの時間を短くする。

 

それでは、ブログを書き終えたので今からUber eatsやってきます!

 

Uber で一緒に働きませんか?きっとドライバー勤務が気に入ると思います。こちらからご登録してもらえると嬉しいです。

Uber eatsに登録する

 

Twitterをやっているので、Uber eatsのことで何かご不明点がありましたら、DMもしくはブログのコメント欄にお願いします。Twitterはこちら→一塚ピーマン

 

 ピーマンのことが気になったらこちらもチェック!