旅するピーマンって知ってる?

旅の情報について発信しています。お金がなくてもできる旅をご紹介

2週間のインドネシア旅行でかかった費用を公開

f:id:yu-ta10ma10:20190107175329j:plain
どうも、ピーマンです!

 

今回は、インドネシア2週間でかかった旅費を発表します!

2週間の旅行と聞いて、20〜30万くらいかかるんだろうな、、

 

安心してください!

そんなにかかりませんよ!

 

旅費

インドネシア2週間にかかった旅費の内訳と総額は以下の通りです。

飛行機代:¥40,000(日本⇆ジャカルタ

     ¥10,000(ジャカルタ⇆バリ)

ホテル :¥24,000(13日分)

Wi-Fi      :¥18,000(14日分)

生活費 :¥25,000(14日分)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

総額  :¥117,000

 

なかなかリアルな金額ですよね!

大学生なら、頑張ったら1ヶ月バイトしたら稼げる金額です!

トレーダーだったら2、3回のトレードで稼げる金額なのではないでしょうか。

 

しかし、

行ったからわかるんですけど、

もっと経費を削減したら、もっと安く行けると思います!

 

なので次は、旅費を下げるためにできることを4つ紹介します!

 

1.3ヶ月前に航空券を買う

 実は、行こうと思ったのが突然だったので、2ヶ月前にしか購入することができませんでした。

 

3ヶ月前に航空券を購入したら、他の月に比べて安く購入することができるので計画的な旅をお勧めします!

また、様々な比較サイトがあるので、時間があるのならば比較しましょう!

 

サイトによっては、手数料を5,000円以上取るところもあるので、要注意です!

世界最大の旅行サイトのトリップアドバイザーなら安心なので確認してみて下さい!

 

2.オフシーズンを狙う

行ったのが夏なので、圧倒的オンシーズンでした。

 

オフシーズンに行くなら、大型連休明けがお勧めです!

GW明けやお盆明けは需要が減少するため、時間に余裕のある方は狙っていくのもアリだと思います!

 

3.Wi-Fiルーターを持って行かない

現地でできた友達と遊んで、スマホを触る暇が無かったのでWi-Fiルーターは必要ないと思いました。

 

使う頻度が、早朝と寝る前だけだったので、ホテルのフリーWi-Fiで十分でした。

 

どうしても心配だから必要だと思うのなら、一番使用量の少ないWi-Fiルータで十分だと思いますよ。

 

【⬇︎個人的に安いと思うWi-Fiルーター一覧⬇︎】

グローバルモバイル(タイに行くならこれ)

利用制限なしのルーターシンガポールに行くなら) 

オージーデータ (オーストラリアでWiFiルーター使うなら!) 

チャイナデータ (中国専用ポケットWiFiルーター

 

4.ホテルを現地で予約する

私が泊まったホテルは、1泊2000円以下でコスパも申し分なかったのですが、欲を言えばもっと他のホテルにも泊まってみたかったです。

 

街を歩いていたら泊まってみたいホテルが見つかったので、次からは1泊だけホテルを取って、現地でホテル探しをしようと思いました。

 

ホテルの値段の交渉もできるので、もっと安くすることができると思います。

 

⬇︎私が比較したサイト一覧⬇︎

トリバゴ

エアトリ

トラベルコ

スカイスキャナー

ソラハピ

 

5.まとめ

2週間の旅行でかかった費用は¥117,000

 

旅費を下げるためにできること

  1. 3ヶ月前に航空券を買う
  2. オフシーズンを狙う
  3. Wi-Fiルーターを持っていかない
  4. ホテルを現地で予約する

 

思ったよりも安く旅行に行けるので、参考になったら幸いです。

 

以上、ピーマンでした。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

 

【ついでにこちらもチェック】