旅するピーマンって知ってる?

旅の情報について発信しています。お金がなくてもできる旅をご紹介

【旅行前必読】バリ島に行ったらやってほしいこと7つ

 

f:id:yu-ta10ma10:20190105171707j:plain


どうも、ピーマンです!

 

実は、ピーマンはバリ島が大好きです!

なので、皆さんにもバリ島についてもっと知って欲しいと思ったので、卒業旅行や春休みの旅行でバリ島に行く予定、迷っている方にバリ島に行ったらやってほしいことをご紹介します。

1.手でご飯を食べて

インドネシアは、イスラームを信仰している方が約90%います。そのため、多くの人が手を使って食事をします。日本にいたら、手を使って食事をすることがないので、是非やってほしいです!


「え、手で食事とか、、」
今、ネガティブな発言をしようと思ったあなた!ちょっと待った!!

 

百聞は一見にしかず!やってみてください!
ピーマンもやる前は同じ気持ちでした。

手を使って食べたら、スプーンや箸よりも綺麗に食べられることに気づくことができます。

 

手で食べる時のワンポイントアドバイス
手で食べる時は、親指、人差し指、中指を使って、食べるものを三角にして食べると食べやすいです!(インドネシア人からレクチャーされました)

あと、左手は基本的に使わないで下さい!イスラム教徒とって左手は不浄の手と呼ばれています。
しかし、インドネシア人の友人と食事をした際、チキンを食べる時は両手で食べていたので、絶対に左手を使わない訳ではないようです

 

2.ビーチは裸足で楽しむべし

バリ島のビーチは基本的には綺麗なので、ビーチを1000%楽しむためにもサンダルは脱いで楽しみましょう!


インドネシア人の友人と海に入って波に乗って遊んでいたのですが、私は靴を履いたまま遊んでいたら、靴の中に砂が大量に入ってきたので、ビーチに戻って靴を脱いで海に入って目一杯楽しんだ経験からビーチは裸足をお勧めします!

※時々、ローカルビーチに行くとウニが大量発生しているので、足元には注意しましょう!

 

3.原付乗ろう!

原付に乗って、色々な観光スポットを周りましょう!

 

但し、ノーライセンスはダメですよ。日本人は、バリの警察官にとってカモなので何かいちゃもんを付けて現金を要求してきます!

 

現地で友達を作ってその人の後ろに乗せてもらうことが一番おすすめです!

不安だったり危険な目に遭うのではないかと思ったりする方は、モトタクシーでお金を払って乗ってみてください!

 

日本では、原付の二人乗りは禁止されているので、バリでしか味わうことができない貴重な体験になるでしょう!

f:id:yu-ta10ma10:20190105170713j:image

 

4.夜はクラブに行って楽しもう

 何と言っても、海外のクラブは最高です!

ハイテンポの聴き馴染みのある洋楽を聴きながら、酒を楽しむ。もうこの世のものとは思えないくらいの中毒性があります!

私は、1週間の旅行なら5日間は色々なクラブに通います(笑)

 

また、海外観光客も大勢いるので、一緒に踊ったりするのもアリです。

料金ですが、基本的に入場するのは無料です。しかし、1ドリンク注文制で最低でも約500円で楽しめます!

 

楽しみ過ぎてハメを外しすぎないように注意して下さいね!

5.3,000円以下のホテルに泊まろう

3,000円以上のホテルは高過ぎます。

3,000円あれば、キングベット2つ、朝食付きで内庭にプール有りのホテルに泊まることができます。それもメインストリートに面しているところ!!

f:id:yu-ta10ma10:20190105171123j:image

ホテルに高いお金を払うくらいなら、色々な体験をして思い出を作った方が良いと思います。

 

探せば、1,500円でキングサイズベットのプール付きのホテルを見つけることができますよ!

 

先日、このようなことがありました。

私の友人が、春休みにバリに行くということなので、某大手旅行会社で予約をした際に店員さんから「バリは意外と遊ぶところはないので、ホテルを充実させた方が良いですよ」と言われました。

 

店員さんの話を鵜呑みにして友人は、一泊1万円のホテルを予約しました。

 

 

この話を聞いて、もっとバリの良いところを皆さんに発信しなければ、嘘の情報が出回ってしまうと思いました。

大手旅行会社の店員さんがこのような発言をしてされており、ショックでした。

 

私は、声を大にして言いた、

J◯Bさん、あそぶところありますよーー!!!!

6.ワルンで食事を楽しもう

インドネシアの伝統料理が楽しめる大衆食堂です。野菜や魚、肉(豚以外)のお惣菜が数種類あり、ご飯にぶっかけて食べるぶっかけ飯です。

 

1食あたり200円くらいでおなかいっぱい食べられて栄養も取れるので、騙されたと思って食べてみて下さい!

 

オススメは、テンペイという白味魚のフリッターです!

f:id:yu-ta10ma10:20190105170946j:image

7.POP MEを食べてみて

 インドネシアカップラーメンです。

美味しくも不味くもないですが、じわじわ美味しいのかもしれないと思わせてくる日本には無い魅惑の味です。

 

便利だと思ったことは、カップ麺の中に折りたたみのフォークがあることです。日本のカップ麺の中にもあったら良いなと思いました。

 

スーパーで買ったら50円もしないのでよかったら、食べてみて下さい!

因みに空港で買うと200円くらいします(笑)

f:id:yu-ta10ma10:20190105171017j:image

終わりに

もっと皆さんにバリ島の情報を発信することができるようにしたいと思います!

 

他にも、バリについて知りたいことがあったら、コメント欄若しくはTwitterから募集しているのでよかったらお願いします!