旅するピーマンって知ってる?

旅の情報について発信しています。お金がなくてもできる旅をご紹介

震災後、仮想通貨の募金詐欺には気をつけろ

f:id:yu-ta10ma10:20180619124419j:image

18日、大阪府北部を震源とする震度6弱地震が起こりました。

震災後は、ライフラインの麻痺が起こるため、中には混乱を利用して悪いことを企む輩もいます。

ということで今回は、皆さんの善意を悪用されないような注意喚起の記事です。

 

【関連記事】

上場企業を買収“ノアコイン”についてまとめてみた - 旅する仮想通貨
日本の仮想通貨の税率は適正か?他国と比較してみたら驚愕 - 旅する仮想通貨
下降通貨じゃない!“まだ仮想通貨は終わってない”発言をまとめてみた - 旅する仮想通貨ビットフライヤー(bitFlyer)の業務停止疑惑についてまとめてみた - 旅する仮想通貨
高校生起業家 レシートが10円になるアプリ「ONE」について考えてみた - 旅する仮想通貨

【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」

 

ツイッター界隈では、注意喚起されている方も見られます。

 

 

中には、仮想通貨を使って募金活動をしたら良いのではという提案もあります。

 

確かに、募金するために手間や時間がかかるため、仮想通貨を使えば迅速に被災者の方に届きますね。

 

仮想通貨で支援することばかりを考えていましたが、やはりライフラインが止まって身動きを取ることができないため、直接被災地に赴くことが最大の奉仕活動だと思いました。

しかし、実際は時間的制限のある方があるため、被災地に赴くとが困難です。そのため、少しでも力になろうという思いから募金をしようと行動する方がいらっしゃいます。そんな行動力と善意のある方を騙すことは、決して許されることではありません。少しでも、そのような方が騙されないような注意喚起の記事になっていたら幸いです。

 

【皆さんもブログを書きませんか?】

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TEN9C+7HPEL6+0K+ZUAMB